TBS News i 主要 社会 政治 経済総合 国際 列島トピックス 連続再生オン連続再生オフ 映像がうまく見られない場合は ※「連続再生オン」にすると、自動的に同じカテゴリの次の映像が再生されます。 [ 前の映像 | 次の映像 ] 皇太子ご夫妻トンガ訪問、雅子さま予定外の行事にも

 5日間の日程でトンガを訪問していた皇太子ご夫妻は、6日夕方に日本に帰国されます。

 およそ2年ぶりの海外公務を果たされた雅子さま。終始、リラックスした様子で行事に臨まれる姿が印象的でした。

 滞在初日、笑顔でトンガに降り立った雅子さまは、翌日の国王の戴冠式に備えて宿泊先で静かに過ごされました。戴冠式ではその様子をにこやかに見守り、その後の昼食会ではトンガの王族らと楽しげに会話をされました。この翌日はホテルで過ごす予定でしたが、現地の日本人らとの面会に皇太子さまと共に急きょ参加し、交流を楽しまれました。また、その後には地元の観光名所に立ち寄り、散策を楽しまれたということです。

 2年前のオランダ訪問の際には、予定の行事以外、一切外出されなかった雅子さま。体調を整えながら予定外の行事にも臨まれた今回の訪問は、大きな変化を感じさせるものでした。

 トンガでの全ての行事を終えた皇太子ご夫妻は、日本時間の6日夕方には羽田空港に到着される予定です。

ハンターヒーロー RMT