Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

『エアシップQ』本日発売! プレイステーションオフィシャルサイトのインディーズ特設サイトで特集を掲載

●ジェイディーズが歌う公式タイアップソングも本日より公開
 サイゲームスより本日2015年11月19日発売となった、プレイステーション VitaアクションRPG『エアシップQ』。プレイステーションオフィシャルサイトのインディーズ特設サイトでは、現在同作の特集が掲載されている。

 以下、リリースより。

FF11 RMT
----------

「集めて、作って、自分だけの船で冒険へ出かけよう」
 『エアシップQ』は、SCEが推進するPlayStation Indiesプロジェクトと共に育ち、その開発段階から数々のゲームアワードを授賞し、株式会社Cygamesが初の家庭用ゲームとしてパブリッシングを決めた注目のタイトル。
 ドット絵のテイストがかわいらしい世界の中で自由に素材を集め、自分の好きなモノを作ったり建てたりできるサンドボックスタイプのアクションRPG。思い通りにカスタマイズできる“翔船(しょうせん)”を駆使し、自由に空を飛び回ってさまざまなステージを攻略していく。
 自由度の高いゲームシステムながらレトロな馴染み深いアクション操作のため、誰でも気軽に楽しめるのが特徴。大人でも、子供でも幅広く楽しむことができる。
さらにクエストモードでは最大4人で目的達成を目指すマルチプレイを楽しめる。お互いに助け合ったり、競争し合ったり、ときには邪魔をしたり!? 友だち、家族で一緒にワイワイ騒ぎながら楽しめる新しいジャンルのタイトルです。

 また、インディーズゲームからの注目タイトルとして、PlayStationRオフィシャルサイト内のインディーズ特設サイトにて『エアシップQ』特集を掲載。『エアシップQ』のさまざまな活動をまとめてご紹介しておりますので、是非ご覧ください。